ゴキブログ

2022 .4.13

Drymaplaneta semivittaの孵化日数

カテゴリー:Drymaplaneta semivitta

Hatching days of Drymaplaneta semivitta

卵鞘続きになりますが,2月にサンプリングして別保管した本種卵鞘ですが,未だに1個も孵化しない.

昨日のShelfordina terminalis 同様,2か月は長すぎるような気がする.
しかし,元の飼育ケージ内は1齢幼虫が発生しており,15個近くの卵鞘が1個も孵化しないことなど考えられない.
さらに,Drymaplaneta属の飼育は本種が初めてで,Corydiidaeでは3か月など普通なのでもう少し様子を見ようと思っていた矢先,飼育ケージ内に産卵中の個体がいたので回収して孵化日数を調べようと思います.

この個体を

いつものケースに入れました.

早速産下.
普通であれば5月下旬.
長ければ秋かな.
ただ,それまでには2月の卵鞘の結果が出ていると思います.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です