ゴキブログ

2024 .3.29

シナゴキブリ卵鞘入れ替え

カテゴリー:Eupolyphaga sinensis

Replacing Eupolyphaga sinensis oothecae



保管していた卵鞘ですが,ほとんどがカビが出てこのようにヤシガラが菌糸に巻かれて丸くなってしまいました.
これはダメでしょう.
一応,冷凍して殺虫して処分しました.
ちょうど成虫ケージは,成虫が産卵を終え数が少なくなってきていたので卵鞘を取り出しました.

古いものや新しいと思われる物が入り交ざった感じ.

見分けが付かないので色で3通りに分けました.
中央の中間色の部分は今一つ分け方が怪しいですがこれ以上は分けられないのでこれで良し.

3容器に同様に収納してどれが孵化多いか見たいと思います.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です