ゴキブログ

2021 .12.20

雑事21

カテゴリー:Decoralampra fulgencioiルリゴキブリ爬虫類

Little things 21

アオダイショウ脱皮


最近餌を食べなくなり,先日久しぶりに小マウスを1匹食べたと思ったら目が白くなりました.
運動しないからでしょうか?
最近小食です.


ルリゴキブリ交尾中.

こちらの写真の方がメタリック感が出ています.
それにしても増えますね.


Decoralampra fulgencioi幼虫です.
湿ったところにいつも潜んでいます.
この幼虫マダラゴキブリの幼虫に似ていると思い調べたら,本種はマダラゴキブリ亜科でした.
卵胎生ですね.
本種は1属1種でフィリピンからの記録になります.
成虫まではしばらくかかりそうです.
もう少し補足するとThorax porcellanaも本亜科に含まれます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です