ゴキブログ

2010 .12.22

10月5日に移し替えたシロアリとメクラヘビ

カテゴリー:

約2ヵ月半経過.
mekurahf.jpg
地表は静かである.
トビムシが無数に走り回っている以外,大きな生物の気配はない.
どうなっているのであろうか.
表面に配置しているデバイスを掘り返したが,シロアリはいなかった.
mekurahf-1.jpg
中間層に埋設してあるデバイスを割ったら出てきました.
メクラヘビも潜って逃げる姿を確認したので,両種とも健在のようだ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. きまぐれキリギリス より:

    シロアリも飼育なさってるんですね。
    シロアリってそういえばアリの仲間ではなくゴキブリに近い仲間でしたね。
    昔読んだ文献には熱帯地方にすむシロアリは日本のもののように家屋を食い荒らさずに屋外に巨大な塔をつくって暮らしてるとか読んだ覚えがあります。

  2. 小松 より:

    こんばんは.
    そうなんです.
    シロアリも飼ってます.
    今4種はいるでしょうか.
    車がぶつかっても壊れないようなシロアリの巣ですよね.
    見て見たいですね.
    でも,シロアリの前にゴキブリ探しに熱中してしまいそうですが.

  3.