ゴキブログ

2016 .2.22

小笠原その2

カテゴリー:小笠原諸島

Ogasawara 2
今回の小笠原は2月とあって,生き物は少なく,また,スケジュールがつまっており,ゴキブリの探索も出来なかった.
ので,植物中心に.
この時期でしか見ることの出来ないものもいくつかあると思う.
wet65hm-1.jpg
ヤシの種.
実というほど大きくなく,種といった大きさ.
色付くまでの変化が混ざり結構目立って綺麗だった.
wet65hm-2.jpg
お馴染みタコの実.
ネズミかオオコウモリに齧られ豚の鼻(人顔)状になっている.
wet65hm-3.jpg
ハカラメの花.
wet65hm-4.jpg
ムニンシラガゴケ.
標識がつけてあり,初めて知りましたが綺麗なコケです.
wet65hm-5.jpg
デイゴの花.
この花は個人的に好きです.
wet65hm-8.jpg
月桃の花.
wet65hm-7.jpg
久しぶりに食べた亀の煮込み.
同行した中で,私以外は誰も食べてくれませんでした.
おかげで,独り占めできましたが.
私は,小笠原で一押しの料理だと思っています.
本当に美味しかった.
ご馳走様でした.
以前は,亀缶があったのですが,工場が津波で流され,目途が立っていないと聞きました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です