ゴキブログ

2011 .7.20

今戸のクロゴキブリ

カテゴリー:クロゴキブリ

新事務所もいろんな虫がいますね.
昨日はシミ.
imadokuig.jpg
今日は,やはりいましたPeriplaneta fuliginosa.
imadokuig-3.jpg
クロゴキブリです.
裏階段に出没.
imadokuig-7.jpg
雌.
翅に付いた埃が銀粉のようで渋みが出ています.
前事務所の連中が,寂しがって追ってきたのでしょう.
東京で,アオスジアゲハと同レベルで見かける昆虫ではないでしょうか.
下の階のK田君も事務所のトラップに捕獲されたと喜んでました.
そういえば,自宅のベランダにも出たといって大騒ぎしていました.
仕留められた個体を見ると,雄成虫でした.
こう暑いと飛翔する個体が多く出るのかもしれません.
庶民のゴキブリですね.
ちなみに,本日より海外出張です.
今頃は,時差4時間の地に到着して,ゴキブリを探している所かもしれません.
環境が繋がれば,現地レポートします.

小松 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. 虫っ子 より:

    お久しぶりです。
    いいですねクロゴキブリ。
    写真のクロゴキブリ、かっこいいですね。
    そろそろ僕の住んでる所でも見られてもいい頃なのですがなかなか現れてくれないものです…。

  2. 小松 より:

    こんばんは.
    クロゴキが出ないなんて,嫌いな人から言わせると夢のような場所です.
    でもまあ探すとるれば,屋外のごみ置き場近辺を探してみてはどうでしょう.

  3.