ゴキブログ

2021 .3.25

ワモンゴキブリ頓死

カテゴリー:ワモンゴキブリ

Periplaneta americana sudden death?


説明しにくい様子のワモンゴキブリ.

この状態で動かない.
フラッシュ焚いても動かない.
ゴキブリの寿命による死に方は,集団で飼育していると分からないが,単独飼育しているとこんな感じで死亡する.
活動中にストンと事切れたかのように.
しかし,まだ羽化して半年程度なので寿命はおそらく迎えていない.
よく見ると,生きていた.

ちなみにこれは何をしているかというと,シェルターの中に触角を入れて中の様子を確認している状態.

結構な時間この状態だったので,容器をつついたら潜り込みました.
やはりワモンゴキブリは半年やそこらでは死にませんね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です