ゴキブログ

2020 .4.22

ルリゴキブリ

カテゴリー:ルリゴキブリ

Eucorydia yasumatsui

やっとかなりの数まで増えました.


これは雄ですが,濃い光沢のある紫色は,最近多く発見されているオレンジスポットがでる個体と違い,厳かな雰囲気があります.
しかし,コンデジではその色が出せないのが残念です.

飼育に関しては比較的容易です.
しかし,卵鞘,初齢幼虫が小さすぎるので,床換えが面倒で環境をいじってやらないと,幼虫の死亡が多くなり気が付いた時には成虫数匹となっていることがありました.

なんでもそうですが,手を抜くと良いことはありません.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です