ゴキブログ

2010 .6.7

ヤマビル産卵2

カテゴリー:ヤマビル

2個目を産んでいた.
2kome.jpg
右が前回.
左が土曜日に発見した卵.
約1週間間隔で産んでいる事になる.
2kome-1.jpg
親はまだ活発に動く事はなく,ジッとしている.
この感じだと,まだ2卵は楽に生みそうである.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. ドロサブロー より:

    ヤマビルってヒルの仲間ですか?
    この間吸血させていましたが・・・。
    なんか卵すごいきれいですね・・・。
    小さいころからヒルに血を吸われるからとか、そういう理由で水を水路には入るなとか言われてきたので、あまり良いイメージなかったんですけど(スイマセン)ヤマビルはすごいですね・・・。
    卵キラッキラやないですかww
    こういうのが飼えるというのは、幸せなことだと思います・・・。

  2. 小松 より:

    こんばんは.
    ヒルも好かれる動物ではありません.
    人に害を与える動物です.
    これが山の中で大挙して出てきたら恐ろしいでしょうね.
    業務上さまざまな害虫の問い合わせがあるため,手に入ったサンプルは利用します.
    害虫を研究材料として飼育しても,用が済めば,処分をおこないます.
    それが幸せかと聞かれれば,そうかもしれませんが,複雑ですね.

  3.