ゴキブログ

2016 .5.9

ボールパイソンの拒食について思う事

カテゴリー:爬虫類

Think about Feeding Problems of the Ball python
5456%EF%BD%87%EF%BD%86-2.jpg
5456%EF%BD%87%EF%BD%86-3.jpg
この分野の専門ではないので,勝手に思ったことである.
また,専門書には書かれている事かもしれないので,あしからず.
このボールパイソン,最近餌食いが悪いと思っていた.
私的には拒食に首突っ込んでいるイメージ.
しかし,ピンクの生きたものは良く食べることがわかった.
最初は,やっと食いが戻ったと思い,生ピンクの後に,解凍ヤングを与えたが全く食わない.
解凍ピンクはどうかと思ったが,これも食わない.
で,また,直後に生ピンクだとバクバク食べる.
で,調子に乗って,白黒生ピンクを与えたが,これは食わない.
結局のところ,現在のこのボールは,ハツカの「生ピンク~少し毛がはえ」は大変嗜好性が高いが,それ以外は全く受け付けない.
多分,本当の拒食は,何やっても食わないのだろうが.
で,結論.
食わないときは,でかいヘビでも生ピンクは食べる可能性あり.
5456%EF%BD%87%EF%BD%86-1.jpg
6年前の写真.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です