ゴキブログ

2009 .3.12

ボーセリンローチ 幼虫

カテゴリー:ボーセリンローチ

ゴキブリ類はグリーンバナナローチ Panchlora nivea (Linnaeus)
のように成虫は綺麗でも,幼虫は大概ゴキブリ色(茶系)している.
しかし,本種の幼虫は白黒のマダラで,前胸背に星型の黒紋を持つ.
幼虫はゴキブリらしからぬ外見のゴキブリの中でも珍しい種である.
%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3-6.jpg
マットにダニが湧き,エジプト砂漠ローチの事もあるので,
大事を取ってマットを交換しているところ.
%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3-7.jpg
幼虫拡大.
非常に素早く,あっという間にマットに潜り込む.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. K山 より:

    はじめまして。
    もともとゴキブリには抵抗が無い人間だったので
    毎日のように興味深く拝見させて頂いております。
    もし宜しければ教えて頂きたいことがあるのですが、
    メールにて御連絡を頂く事は可能でしょうか。
    当方のメールアドレスを記載致しましたので
    可能であればメールを下さると嬉しいです。お願いします。

  2. 小松 より:

    K山さん
    こんにちは.
    私ごときが教えられる事は,そんなに多いとは思えませんが,後日ご連絡差し上げます.
    今後ともよろしくお願いいたします.

  3.