ゴキブログ

2021 .8.26

リュウキュウクチキゴキブリ

カテゴリー:リュウキュウクチキゴキブリ

Cleaning the breeding cases for the first time in a year

約1年ぶりの床替え.
オオゴキブリ科は,成虫になったらペアを分けて飼育しないと増えないようだ.


少し前は表面を数匹の成虫が走り回っていたが,今は死骸だらけ.
生きた個体を見ないし,マットも乾燥して不味そうなので交換した.

覚悟はしていたが3匹しかいなかった.
普通この数だとペアそろわず終わりになるのだが,ゴキブリ運だけはあるようで,

♀幼虫(終齢)

♂成虫

♂幼虫(終齢)
お見事.

そしてみんな潜っていきました.
秋には赤ちゃん(若齢幼虫)を見ることができるかもしれません.
ブログをアップしていて気が付いたのですが,虫体の腹端部にダニが付いていますね.
写真撮っているときは全く気が付きませんでした.
次回気を付けて排除するようにしたいと思います.
また1年後かな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です