ゴキブログ

2011 .11.7

オパカ 脱皮

カテゴリー:Eurycotis opaca

Emergence of the Eurycotis opaca sp.
odfksa.jpg
Eurycotis属は大型の種が多いようだが,脱皮直後はさらに一回り大きく見える.
odfksa-1.jpg
55mmほどあるだろうか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. きまぐれキリギリス より:

    昆虫ってセミでもコオロギでもゴキブリでも脱皮したては白くていかにも弱弱しいですよね。55ミリというとワモンよりも一回り大きいからかなり大型になるのですね。このサイズが台所に出たら虫嫌いの人は悲鳴上げそうです(笑)

  2. 小松 より:

    嫌でしょうね.
    でもこの状態で潰したら,とっても凄い事になりそうで,せめて骨格が固まるまで待ってから,悲鳴とともにスリッパを使って欲しいです.

  3.