ゴキブログ

2011 .5.12

オオモリゴキブリ 5齢くらい

カテゴリー:オオモリゴキブリ

zyuusannmiri.jpg
体長13mm程度.
2月の幼虫の外見とあまり変わらない.
孵化して約半年.
このままいくと梅雨明け頃に成虫となり,夏を満喫しながら産卵ラッシュになる予定.
しかし,変化のない幼虫である.

きまぐれキリギリス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. きまぐれキリギリス より:

    この幼虫はクロゴキブリの幼虫に色・形よく似ていますね。しかしこの小さな幼虫の体に成虫になるためのパーツが凝縮されているんだなと思うと不思議です。

  2. 小松 より:

    言われて見るとそっくりです.
    ゴキブリの幼虫は皆良く似ています.
    この段階で同定できるデータベースを作りたいのですが,なかなか時間が取れないです.
    不完全変態はまだ分かる気がしますが,蛹から蝶が出てくるのは本当に不思議です.

  3.