ゴキブログ

2008 .2.25

「近未来×予測テレビ ジキル&ハイド」にでました.

カテゴリー:ネズミ

昨日,テレビ朝日で放送された「近未来×予測テレビ ジキル&ハイド」に,
クマネズミとツーショットで出演しました.
クビの後にいる黒いのがクマネズミです.
%E3%82%B8%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%931.bmp
カーテン上部に潜んでいるクマネズミを,
あらかじめ床に敷いた粘着シート上に誘導しようとしていたら,
左腕から首筋に移動してきた瞬間です.
普通ここで逃げられると,さすがスーパーラットとなったのですが,
何とか捕獲完了.
会社でも高く評価?されたと勝手に思っております.
この番組全国放送であったようで,
ありがたい事に弘前の怪人・床屋のS氏と様々な方から電話や,メールを頂きました.
この場を借りて御礼申し上げます.
下はネズミが通行している箇所を説明しているところ.
zikiru.BMP
クマネズミは臆病ではあるのですが,
一度安全を確認すると同じ所を何度も通るので,
ラットサインと呼ばれる汚れの獣道がハッキリ残ります.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. ジン より:

    はじめまして!ジキル&ハイド観ました。ネズミに関する特集は大変興味深い内容でした。
    私は学生なのですが、以前実家の台所に頻繁にネズミが出現した事があり大変な思いをして捕まえたことを思い出しました。
    番組の内容は少し大げさであるようにも感じましたが、今後決して起こらないとは言い切れない事だと思います。
    これからもお仕事頑張って下さい。

  2. ゆき より:

    番組自体は見ていませんが
    TVの宣伝に1枚目の写真のあたりの
    シーンが出ていましたねw

  3. 小松 より:

    ジンさんコメント有り難うございます.
    ドブネズミやハツカネズミは比較的簡単に駆除出来るのですが,クマネズミ駆除は結構大変です.現時点では家ネズミ類はペストなどの感染症媒介の可能性は低いと思います.
    しかし,その他の人畜感染症は実際に問題となっており,さらに外来生物と共に侵入してきたツボカビ症など,目に見えない侵入者が今後増えてくるのではないかと思います.
    その様な話題提供や,外来生物駆除も現在取り組んでおります.
    今後もよろしくお願い致します.

  4. 小松 より:

    ゆきさん今晩は.
    TVの宣伝結構でてましたね.
    子供にもCMが始まるたびに呼ばれていました.過去にも何回かでた事あるのですが,これだけ反響があったのは初めてです.

  5. futtasan より:

    22日訪問させて頂きました関西出身者です。
    実家の母親から『ネズミのTVやってるよ!』とTELがあり、慌ててチャンネルを変えると…
    どこかでお見受けした顔が…
    相変わらずのご活躍の様子を拝見させて頂き感動しました。
    今後もご指導賜りますようお願い致します。

  6. 小松 より:

    futtasanさんこんにちは.
    番組を見て頂き恐縮です.
    今回は,私の会った事もない方からも励ましの連絡を多数頂き,非常に驚くやら感激しております.
    こちらこそ,末永くお付き合い頂きたく,よろしくお願い致します.

  7.