ゴキブログ

ゴキブログ一覧

2015 .2.13

拒食終わり

カテゴリー:爬虫類,

The apocleisis end.
昨年10月頃より餌を食べなくなり,脱皮?
と思っていたら,案の定12月初旬脱皮した.
このサイズになると脱皮間隔は半年以上.
で,餌を食べるだろうと思っていたが,食いに来るのだが結局食わない.
その繰り返しが昨日まで続き,なんか痩せてきたと思っていたところやっと食べました.
RIMG0075-314x236.jpg
ネットで見ると,半年ほど食べないことも普通とあるが,やはり心配になる.
RIMG0099-314x236.jpg
沢山食べたので,とりあえず「ほっ」とした記念撮影.
2010-314x236.jpg
2010年に来た時は,こんなに小さかったのに,
この種は,臭わない,咬まない,騒がないと本当に飼育しやすい.
国産の蛇は色々飼ったが,このように3拍子揃った個体はいなかった.

詳細はこちら