ゴキブログ

ゴキブログ一覧

2020 .5.26

シロマダラの変な食事癖

カテゴリー:爬虫類,

Bad habit of a Dinodon orientale

今までネット上にある食べそうな餌を与え,最終的にこの個体の食べるペースを確立したと思っていたが,また一つ厄介な癖をつけてしまったようだ.

何かというと,半分に切断したヤモリを食べなくなった.


ヤモリ半身の給餌直後.

翌朝.


直後.

翌朝.
面白いのは,位置がずれていること.
全く手を付けないのではなく,「俺はこんな物食わん!」とばかりに移動させている.
自己主張しているのは可愛いが,給餌は命にかかわるので厄介な癖だ.
どうやって移動させているのか?手がないからくわえてだと思うが,見たいものだ.



拒食でない証拠に,尾を与えるとこのようにきれいになくなっている.



丸1匹もちゃんとなくなる.

この結果から,現状では血生臭いのは食いたくないととのことのようである.

詳細はこちら