ゴキブログ

2010 .8.6

Lucihormetica verrucosa飼育

カテゴリー:Lucihormetica verrucosa

gurou.jpg
昨日のアイスポットとなんら変わりない.
この属は,果たしてこんなにマットが必要か.
ヨロイモグラもマット無しで繁殖させている人もいる.
もう少し,簡単に出来ると楽なのだが.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. K より:

    凄いブログですね。ちょっとお訊きしたいんですが、ゴキブリ除けにニンニクが効くという説は本当でしょうか?

  2. 小松 より:

    kさん こんにちは.
    こんなブログも,一つぐらいあっても良いと思い続けております.
    さて,にんにくですが,私もどこかで聞いた事があります.
    私に田舎では,玄関に,生にんにくを吊るしていますが,魔よけ的な意味合いが強そうです.
    実際,吊るしていても室内のトラップにはゴキブリが捕まっています.
    様々な本にも書いてあった記憶がありません.残念ながらゴキブリに対し,忌避効果があるとは思えません.
    忌避剤開発メーカーもにんにくを検討した話は聞いた事ありません.
    絞り汁を塗布して実験すればもしかしたら忌避するかもしれませんが,逆に誘引しそうな感じもします.

  3.