ゴキブログ

2020 .12.28

Eurycotis sp. ケガ

カテゴリー:Eurycotis sp.

Injured Eurycotis sp.

Eurycotis opacaに続き本種もダメかと思いましたが,孵化した幼虫は無事成長しております.
そんな中,脱皮直後だと思われる怪我した個体を発見.



内臓(脂肪と気管らしきもの)が背面に出てきている.
脱皮中に齧られたのかもしれない.

とりあえずプラカップに収容して様子見ることにしました.
生命力の強いゴキブリですが,果たして生き延びるか?
しばらく手元に置き観察します.

さて,今年もあっという間に過ぎ去り,子年が終わりです.
本来であれば,ネズミにちなんだ様々な話題が提供されていたのではないかと思いますが,コロナにかき消されてしまいました.
来年は良い年にするよう頑張りましょう.
良いお年をお迎えください.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です