ゴキブログ

ゴキブログ一覧

2017 .8.14

帰省2017 1

カテゴリー:虫,

Homecoming 2017 1
実家に帰っていました.
ほとんど雨だったので家屋害虫を探しました.
P8130237.jpg
早速娘が居間から見つけてきた昆虫.
ハネカクシの幼虫だと思い,逆引きしたんですが少し違う?
P8140244.jpg
毎度のことのコバエ類.
ノミバエ.
P8160249.jpg
ショウジョウバエ.
P8170254.jpg
コバエを追っていると,母がこんなものあるよ と出してくれた食卓カバー.
懐かしい.
子供のころはよく使っていましたが,今はあまり見かけないですね.
しかし,ネットで調べると今でもいろんな種類の製品が販売されています.
ただ,この製品は網の目が2mmほどあるので,コバエの侵入をどこまで防げるか?
ショウジョウバエは防げそうですが,ノミバエは難しそうに見えます.

詳細はこちら