ゴキブログ

ゴキブログ一覧

2016 .12.6

希少種の維持

カテゴリー:ゴキブリの飼育方法,

Maintenance of rare species
今年は,国内採集した小型野外種がいくつか飼育失敗しました.
その原因は,水切れ,餌がカビによる餌切れ.
などが多かったと思う.
特に,水切れは,短期間で不調になり,その後立て直しが出来なくなる.
解決策としては,こまめな世話に尽きるのだが,なかなかそうも行かない現実がある.
今年も,肺炎で緊急入院してしまい,約10日間管理不能になった.
部下に指示は出したが,なかなか思うようにいかず,少しダメになった.
そこで,前から希少種はケージを増やしているのだが,うまく増えていると実行しない.
が,また,いつそうなるか分からないので,少しずつ行おうと思っている.
54%EF%BD%87%EF%BD%865%EF%BD%844%EF%BD%87-2.jpg
今回は,オガサワラウスヒラタゴキブリ.
54%EF%BD%87%EF%BD%865%EF%BD%844%EF%BD%87-1.jpg
増やすと同時に,ケージを置く場所も分けることにより,リスクを減らす.

詳細はこちら