ゴキブログ

2011 .9.16

2011年夏 ホラアナゴキブリ

カテゴリー:ホラアナゴキブリ

saikinfkdi.jpg
シロワラジを排除してから順調に累代できている.
saikinfkdi-1.jpg
が,寿命が短いのか「ホラアナだらけ」のようにはならない.
また,チャバネや他の繁殖力が盛んな種のように,「死骸だらけ」にもならない.
saikinfkdi-2.jpg
最近は,餌も殆んど入れていないが,飼育できている.
まあ,カビだらけの固型飼料は入っているが,ダニが食べているやら良く分からない状況.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. きまぐれキリギリス より:

    放置していても飼育できてるのがゴキブリらしいですね(汗
    明日、雨が止みそうなので山に採集に行ってきます。スズメバチが恐ろしいですけど虎穴に入らずんば虎子を得ず。。

  2. 小松 より:

    こんにちは.
    成果はどうでしたか.
    今いろいろな虫の鳴き声が聞かれますね.
    何の種かはさっぱりですが,秋を実感しています.

  3. きまぐれキリギリス より:

    こんにちは。
    いつもの採集スポットへ昨日行って参りました。キリギリス雄一匹、ツチイナゴ3匹、ササキリ4匹という結果になりました。ウマオイが欲しかったのですが発見することができませんでした・・。9月のわりにはスズメバチが少なくて採集しやすかったです。また、帰り道にオオカマキリを拾いました。これから飼育観察を行っていこうと思います。

  4. 小松 より:

    お疲れ様でした.
    なかなか捕れないものですね.
    ゴキブリも場所にもよりますが,3種ぐらいがやっとかもしれません.
    そういえば今年はゴキブリ採集に一度も行ってませんでした.
    少しやる気が出てきました.

  5.