ゴキブログ

2018 .10.29

離島

カテゴリー:小笠原諸島

Leave an island
PB010412.jpg
早くも帰る日となりました.
空いた時間で近場まわり.
水産センターの中庭に落ちていた実.
50cmほどあります.
PA280497.jpg
街中でも同じような実がなっている木があるので同じだと思ったらこちらはゴールデンシャワーという品種で,黄色の花をつけるようだ.
街中の赤い花は調べるとホウオウボクというらしい.
PA290513.jpg
少し足を伸ばし,コペペ海岸へ.
近くて好きな海岸.
車も止められる.
小港もよいのだが,車を止める場所が遠くなり,足の不自由な人にとっては不便な場所となった.
PA290517.jpg
おが丸デッキより.
出港時の最近の私のはやり.
青い海に浮かぶ見送りの花たち.
PA290525.jpg
夕日はかなり綺麗でしたがグリーンフラッシュは出ませんでした.
かなりレアのようです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です