ゴキブログ

2019 .12.27

昆虫食

カテゴリー:

Entomophagy

本社で納会がありました.
早いもので2019年もあと少しで終わります.
そして,今年の更新も本日で終わり.



最後を飾るにふさわしい?セミの素揚げが納会で振舞われました.
といっても一部のマニアが作ってくれたそうですが.
今頃セミの幼虫があるということは,冷凍保存していたのでしょう.
詳しく聞くのを忘れましたが,とりあえず,おいしくいただきました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. せがかり より:

    中国在住のせがかりです。
    部下がたまに「どうぞ」とか言って素揚げのセミ幼虫を持ってきてくれます。うーむ、エビの方が美味しいですね。
    最近、調子に乗ってネット販売で蛾の蛹を発注して調理してみましたが、やはり殻が手強かったです。食べ残し(未調理)を暖房もしていない部屋に放置していたのですが、ヤママユガが大量に羽化してきて大変でした。

    • komatsu より:

      せがかりさん
      システム上毎回承認必要になりました.
      ご不便かけますが引き続きよろしくお願いします.

      このセミは想像以上に美味しかったです.
      茹でたのは抵抗ありますが,油で調理したものなら大体食べれそうです.
      中国は変わった趣味がある人はなじめそうですね.

  2.