ゴキブログ

2011 .9.28

今日の三色

カテゴリー:ネズミ

ktorgod-1.jpg
三色.
白,黒,茶.
ktorgod.jpg
こちらは2色.
白,黒.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. きまぐれキリギリス より:

    ネズミも繁殖力が非常に強い生物ですよね。我が家の天井で去年ドタドタとネズミが走っておりましたが今年は居る気配がなくなりました。引越ししたんでしょうか・・天井裏には他にどんな生物がいるんでしょうか?漫画とかではよくクモが巣を張ってたりしますけど、あんなところに餌となる虫なんているのかなぁと不思議に思ったりします。

  2. 小松 より:

    天井裏だとクマネズミでしょうか.
    いなくなった理由として考えられるのは,住み着こうと天井に侵入したが,室内(餌場)に出る穴が見つからなかった為,出て行ったといった所でしょうか.
    外が寒くなると,ネズミの侵入シーズンとなります.
    お気をつけ下さい.
    天井裏に生息する生物の代表種はコオモリでしょう.
    ネズミが居たとすると,糞を餌にするニセセマルヒョウホンムシなども居るかもしれません.
    クモの巣は,意外と少ないです.

  3. きまぐれキリギリス より:

    クモは少ないんですね。
    コウモリを忘れていました。子供のころ低空飛行をしているコウモリを網で取ろうとしてましたが結局取れませんでした。超音波で障害物をよける能力はなかなかのもののようです。心なしかコウモリも数が減ってきたような気がします。

  4. 小松 より:

    アブラコウモリは都内にもまだ沢山居ます.
    渋谷駅周辺でも飛んでいると聞いた事があります.
    古い民家が残る下町が多いようですね.

  5.