ゴキブログ

2020 .10.12

中毒ネズミの救護

カテゴリー:ネズミ

Rescue of the addicted black rat


昨日,いつものように粘着シートから救出したクマネズミ幼獣だったが,今朝見ると出血していた,


ワルファリン中毒に間違いなさそうなので,ビタミンKを探したが手直になし.
仕方なく,抹茶を混ぜた流動食をつくり食べさせた.




翌朝,出血がかなり減っている.
これで持ちこたえると思ったが,この日の午後なくなった.
騒ぐことなく,静かに.
以前助かったドブネズミは+納豆も与え,確か駕籠で捕まり,さらに成獣だったと記憶している.
また,その時はワルファリンだったが,今回はジフェチアロールのはず.
切ないですね.
合掌.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です