ゴキブログ

2012 .8.1

ヨロイモグラゴキブリ床換えと繁殖

カテゴリー:Macropanesthia rhinoceros

Breeding case cleaning and Macropanesthia rhinoceros reproduction.
早いものでもう8月.
この暑さももうあまり続きませんね.
今朝,今年初めてのクロゴキ路上死骸を見ました.
写真撮ろうと思いましたが,人がいてやめてしまいました.
まだ羞恥心があるなんて,修行が足りないですね.
これから多く見かけるシーズンです.
次回は・・・.
momfdvjdg.jpg
さて,約1年ぶりの床換え.
momfdvjdg-1.jpg
マットが黒くなっている.
見るからに不味そうな雰囲気だ.
momfdvjdg-2.jpg
新しいマット.
基本的には安いクワカブマット数種混合.
momfdvjdg-3.jpg
並べるとこんな感じ.
右が当然新しい方.
momfdvjdg-4.jpg
全部掘り出すと今年の幼虫は3匹しかいない.
もしかしたら,マットがひどすぎいくつか死んだかもしれない.
それでもこれだけいれば,減る事はあまり考えなくても良さそうだ.
momfdvjdg-7.jpg
完了.
手がかからないが,放置傾向にあるので,気がつくと全滅なんて事もありそうだ.
楽というのも善し悪しだ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です