ゴキブログ

2015 .7.17

ヤモリはがし

カテゴリー:爬虫類

Rescue from the roachtrap of the gecko
RIMG0669-314x236.jpg
先日放したヤモリだが,嫌な予感がしてローチトラップを調べたら予感的中.
元居たネズミ室も同様のトラップが設置してあり,そこで生き残っていたのだから,ゴキブリ室でも大丈夫と思ったがダメであった.
しかし,まだ生きている.
RIMG061-314x236.jpg
手近にあった炭カルを振り掛ける.
%EF%BD%87%EF%BD%88%EF%BD%84%EF%BD%92%EF%BD%94%EF%BD%88-2.jpg
ゆ~くりとはがし,はがれた隙間に炭カルを押し込んでいく.
%EF%BD%87%EF%BD%88%EF%BD%84%EF%BD%92%EF%BD%94%EF%BD%88-3.jpg
%EF%BD%87%EF%BD%88%EF%BD%84%EF%BD%92%EF%BD%94%EF%BD%88-4.jpg
も少し.
%EF%BD%87%EF%BD%88%EF%BD%84%EF%BD%92%EF%BD%94%EF%BD%88-5.jpg
取れました.
自分で言うのも何ですが,お見事!
%EF%BD%87%EF%BD%88%EF%BD%84%EF%BD%92%EF%BD%94%EF%BD%88-1.jpg
しかし,指があっちこっち向いているので,しばらく飼育して回復を待ち,ローチトラップは破棄して,再度放そうと思います.
注:商品名「ごきぶりホイホイ」に捕まった場合は,この方法で剥がせないと思います.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です