ゴキブログ

2015 .7.9

ヒメチャバネゴキブリ全滅?

カテゴリー:ヒメチャバネゴキブリ

Blattella lituricollis is exterminated?
いつもの言い訳だが,ここの所大変忙しく,しばらく放置気味だった.
RIMG0668-314x236.jpg
丈夫だが繊細なことはわかっていた種だが,今日見たら激減していた.
原因は,餌がカビて摂食不能になっていたからだと思う.
RIMG0670-314x236.jpg
死骸がカビている.
RIMG0671-314x236.jpg
シェルターもかび臭いので,全て解体し中の幼虫を全て救出.
まだ生きている個体がいた.
RIMG0672-314x236.jpg
いつもはやらない1齢幼虫も含めた全数移し.
RIMG0674-314x236.jpg
中プラケから小プラケへ縮小したが,まだ復活可能と思われる数が残っていた.
ヒメチャバネなどまた捕ればと思うだろうが,この系統は二度といけない場所の子孫.
何が違うというわけではないと思うが・・・.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です