ゴキブログ

2014 .3.25

ネバダオオシロアリ春の床換え

カテゴリー:シロアリ

Cleaning of the breeding case of spring of Zootermopsis nevadensis
シロアリの床換えって結構大変だと気がついた.
nefdsfmads.jpg
換え前.
やらなくても良さそうだが.
nefdsfmads-1.jpg
新しい餌.
nefdsfmads-2.jpg
バラスとまだまだ食べる部分が沢山ある.
nefdsfmads-3.jpg
とりあえず,生存を確認.
もっと小まめに行なうべきなのか,放置して良いものか.
今までも,やってみて,まだよかったと思うが,やらないと死滅していた可能性もあり,未だに健在である事から,まあヨシとするのが妥当だろう.
nefdsfmads-5.jpg
飼育に関して,どうしても,乾燥気味になってしますため,こちらもラップを半分以上かぶせ,様子を見ることとする.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です