ゴキブログ

2022 .5.6

タマヤスデ採集

カテゴリー:多足

Pill millipede collecting

春は新入社員の研修で何回か龍ヶ崎にある研修所に出向きます.
今年も出かけてきました.

天気も良かったので昼休みに虫探し.
この地域はタマヤスデが生息しており,研修所の敷地内でも以前は見つかりました.
しかし,今回探しましたがダンゴムシとワラジのみ.
整備されてくると住みにくくなるのでしょうか.

そこで,少し山に入った場所(と言っても道路際)を探しました.

いました.
こんな場所にいるかなと思いましたが,いる所にはいるんですね.
ダンゴムシよりは少ないですが,「すぐ見つかる」感じですね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です