ゴキブログ

2011 .11.16

サツマゴキブリ2齢

カテゴリー:サツマゴキブリ

Opisthoplatia orientalis became 2 instars.
孵化から約40日.
satumasdf.jpg
2齢に加齢開始.
satumasdf-1.jpg
細かく観察するのなら,このような小容器に入れ,身近に置くのが良さそうだ.
が,調子に乗っているとこのようなタワーが出来上がる.
RIMG0056.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. きまぐれキリギリス より:

    よくわかります(笑)
    虫を飼っているとケースが次々に増えていってしまいますね。来年タイワンウマオイの幼虫が孵化したら共食い防止で一匹ずつ個別飼育が必要なのでウチもケースが大幅に増えそうです・・・・

  2. 小松 より:

    本当に増えすぎてます.
    しかし,こうでもしないとなかなか細かな観察は無理だと実感しました.
    肉食は大変ですね.
    そういった面ではゴキブリはかなり楽です.
    でも,飼育の醍醐味は繁殖ですからうれしい困ったであれば良しとしましょう.

  3. 鹿児島所属 より:

    こんばんは。質問なのですが、ゴキブリの水はどのようなのをあたえていますか?人の飲料水でいいんですかね?あと、サツマは低温にも割りと強い印象をうけますが、保温用のライトみたいのはするべきですかねぇ、、、
    サツマゴキブリをしらべるに当たって他の種についても知識がはいってきますが、サツマの交尾期のアピールなんかはわかっているのでしょうか?ワモンなどの羽上げ行動などはわかっているとは思いますが、、

  4. 小松 より:

    こんばんは.
    水は水道水の汲み置きを使っています.
    保温用のライトは使っていません.
    サツマの交尾期のアピールは見たことがありません.
    情報的にも見たことがありません.
    あまりお役に立てる情報がなく申し訳ありません.

  5.