ゴキブログ

2021 .7.16

コーヒーにトビムシ

カテゴリー:

A springtail in Coffee


何かいると思ったらトビムシ溺死.

近くで撮ろうと思ったが,湯気で写らないから遠目で.

なんでだと思ったが机上を見ると何匹か跳ねている.

拡大するとまあ可愛い.

原因はこれ.
プリンカップにはTherea olegrandjeaniの幼虫が入っているのだが,そこから抜け出したらしい.
しかし,不思議とトビムシは汚いイメージが全くない.
とりあえず死骸だけ出しておいしくいただいた.
これがチャタテムシだったらと考えたが少し悩む.
たばこシバンムシだと・・これも少し悩む.
ノミバエだったらNO!
境界はハエかその他?
でも,ノシメマダラメイガも鱗粉浮きそうで嫌かも.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です