ゴキブログ

2016 .11.1

クモ 2

カテゴリー:クモ類

Spider 2
hghyguol-3.jpg
またまた見慣れないクモの来机.
とりあえず,喉が渇いているだろうと給水.
飲んでる隙に撮影.
小さいので幼体かと思いきや,触肢が膨らんで見えるのでオスのようだ.
hghyguol-1.jpg
結構綺麗なクモなので,同定を試みたが,1時間ほど格闘しgive up.
こんな写真では分からないかも知れませんが,お分かりの方いましたら,ご教示ください.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. 角野 より:

    ネコハグモっぽいですね。

  2. 小松 より:

    角野さん
    早々にありがとうございます.
    原色日本クモ類図鑑の検索キーで篩板がわからず,そこだけ飛ばしていました.
    図鑑で確認しました.
    クモを絵で表現するのって難しいですね.

  3.