ゴキブログ

2011 .4.25

クマネズミ綱渡り

カテゴリー:ネズミ

tunawatari.jpg
逆さ渡りを特意とする個体がいる.
ネズミも性格がはっきり分かれていて面白い.
tunawatari-1.jpg
意外と素早く移動でき,写真を撮ろうとするとどこかに行ってしまうのが常であったが,こいつは撮らしてくれた.
tunawatari-3.jpg
止まってポーズもとってくれる.
脚元を見ると,良くあんな掴み方で,ぶら下がって移動できる物だと思う.
人懐こいのかと突いたらとたんに逃げた.
tunawatari-4.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. きまぐれキリギリス より:

    こうしてみると害獣といわれるネズミもかわいいものですね。我が家の天井に以前夜になるとガタガタとネズミが走り回っておりました。大きいものになるとウサギと見間違うくらいの大きさに育つそうですね。。。

  2. 小松 より:

    害が有るか無いかの判断は人間ですからいい加減な物です.
    ウサギ大になるのはやはりドブネズミでしょうね.
    クマネズミはそこまで大きくならないようです.

  3.