ゴキブログ

2014 .3.18

イエシロ 居た~

カテゴリー:その他

Coptotermes formosanusi was still alive.
2011年6月に1ペアからはじめた飼育.
swrtrt.jpg
最近は,ケースの外からも見えず,水やりも滞りぎみだったので,もういないだろうとひっくり返して何と.
swrtrt-2.jpg
swrtrt-1.jpg
いましたね.
と言う訳で,あわてて新しい材と土を組み入れ,セットする.
swrtrt-3.jpg
約3年物になる.
乾燥を少しでも遅らせる為,ケース7/10ほどラップをかける事にする.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. かずき より:

    順調そうですねっ!
    私の方は以前、福女王を採取できましたがうまくいかずです・・・
    私はいつも、シロアリがいる木を入れてその周りに朽木マットをひいているのですがこれはずっと過去からの飼育フォームでこの方法で半年以上にわたって飼育してみたこともありましたが福女王はうまれずあまりうまくいきませんでした。
    ので、マットではなく土をひいてのフォームに変えようと思うのですがやはりその方が良かったのですかね?

  2. 小松 より:

    こんばんは.
    私も以前は,土の変わりに木のマットを入れていましたが,長期間放置すると,腐朽が進み,環境全体が不安定になった為,土に換えました.
    しっかりした餌木を入れておけば,土の方が長く飼育できるようになったと思います.

  3.