ゴキブログ

2018 .8.3

アゲハチョウ科幼虫 続き

カテゴリー:

Papilionidae larvae, Sequel
いつの間にか幼虫が3匹ついていた.
こうゆうの楽しいです.
なんか,突然プレゼントをもらったようでうれしいですね.
P8010436.jpg
P8010437.jpg
色が黄色い.
アゲハチョウ以外の種かと思い,ネットで調べるが,突起の様子からまたもやアゲハのようだ.
まっ,そのうち変わった種が来るだろう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. 桑原 より:

    初めまして、福岡でBlaberus属をメインにゴキブリを飼育している者です。
    現在ギガンテウスやクラニファーなどある程度メジャーな種は飼育出来ているのですが、数年前出回っていたsp.Venezuelaやparabolicusなど、マイナー種はどれだけ探しても見つける事ができません。
    Blaberus属のフォルムや前胸背板の斑紋が好きで好きで堪らず、より多くのBlaberus属を飼育したいと切望しています。
    もし、お知り合いの方の中に飼育・維持をされている方がいらっしゃいましたら、ご紹介して頂くことは可能でしょうか…?
    何卒、よろしくお願い致します。

  2. 小松 より:

    今はBlaberus属を飼育している人は減ったと聞いています.
    わたしも結構淘汰しました.
    Black out や爬虫類の販売会に出展している昆虫を扱っている店を調べて直接問い合わせするのが良いと思います.

  3. 桑原 より:

    ご多忙の中ご返信ありがとうございます。
    やはり少なくなっているのですね…。
    引き続きイベントなど積極的に参加しながら、地道に飼育している方を探してみます。

  4.