ゴキブログ

2018 .8.21

突然の脱皮

カテゴリー:爬虫類

Sudden molting
P8180381.jpg
予兆もなく脱皮が終わっていました.
15回目.
P8180384.jpg
シェルターをどける.
P8180393.jpg
ウロコ1枚残さずきれいに完了している.
P8180394.jpg
しかも脱皮したばかりのようで,殻が乾燥しておらず,きれいに伸ばすことが出来た.
計測すると約130cm.最大2mmに達するらしいので,まだまだ成長の余地はあるのだろう.
P8180397.jpg
脱皮殻の中に芯を入れたら,まんま蛇が出来そうな見事な殻.
P8180400.jpg
よく見ると,口先に角のようなものがあるが,これはどうも鼻の内側がひっくり返ってこうなったようだ.

小松 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. 匿名 より:

    なんかシュールですね!

  2. 小松 より:

    いわれてみれば.
    プロレスの仮面にも見えてきました.

  3.