ゴキブログ

2010 .4.22

天井の卵鞘

カテゴリー:クロゴキブリ

この春,私の部署が引越ししました.
荷物の整理もやっとひと段落し私の机の上の天井を見上げると見慣れたものが.
tennzyo-2.jpg
ムム.
どう見ても卵鞘である.
tennzyo.jpg
脚立を持ってきて間近で確認すると,やはり間違いない.
tennzyo-1.jpg
孵化後のクロゴキブリの卵鞘.
ここから生まれた虫たちはどこで暮らしているやら.
今のところ,逃亡犯を捕獲するトラップにはクロゴキは捕まっていない.
もしかしたら相当古い卵鞘なのかも知れない.

小松 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. ゴキ苦手 より:

    近くうちのビルに害虫駆除が入るとの張り紙があり見てみたらいつもブログを拝見させていただいているシー・アイ・シーさんが担当してくださるではないですか!!
    とうていゴキブリを好きになる事は不可能ですがこのブログを見て興味がわいた事は事実です。多種多様なゴキブリがいて面白いなと感じております

  2. 小松 より:

    ゴキ苦手さん今晩は.
    いつもお世話になります(笑).
    苦手であるニモカカワラズ,見ていただき感謝します.
    室内に出るゴキは私も困ります.
    昆虫としてゴキブリの多様性を見ていただけたらと思います.

  3.