ゴキブログ

2010 .5.12

ヤマビル 吸血

カテゴリー:ヤマビル

多少気持ちが悪いが,吸血されてみたい願望も少しある.
と言う訳で,手に乗せてみました.
%EF%BC%90%E5%88%862.jpg
ヒルにつかれても,痛みが無く気が付かないと聞きますが,手の場合は痛いです.
剃刀で切られている感じ.
「チリチリ」傷みます.
%EF%BC%93%E5%88%86%E5%BE%8C.jpg
3分後.
まだほっそりしています.
%EF%BC%91%EF%BC%95%E5%88%86%E5%BE%8C%EF%BD%8C.jpg
15分後.
膨らんできました.
じっと見ていると,気持ち悪さはどこかに消え,何か禁断の感情(笑)が・・.
ドラキュラに血を吸われるのもこんな感じでしょうか.
%E3%81%97%E3%81%94%E3%81%A8.jpg
時間がかかりそうなので,仕事をしている振りの様子.
%EF%BC%93%EF%BC%98%E5%88%86%E5%BE%8C.jpg
40分後.
もうパンパンです.
ヒルの体からは透明な液体が流れ出てきます.
%EF%BC%94%EF%BC%90%E5%88%86%E5%BE%8C.jpg
そろそろコロンと落ちそう.
と思ったら落ちました.
klyuu.jpg
容器に戻し,産卵を待つ事にします.
ヤマビルは感染症等の媒介例は無いそうですが,良いこの皆さんは真似しないで下さい.

小松 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. ゴキブリ好き より:

     わざわざ人間の血を吸わせてもらえるなんて幸せなヒルですね。

  2. 小松 より:

    人間もこんな経験が出来るのは,幸せ以外の何者でもありません.

  3. k より:

    昼に吸血された後の傷口はどうなっているのでしょうか?塞がれているのですか?

  4. 小松 より:

    約4時間血が止まりませんでした.
    今は小さな傷跡だけです.
    特にかゆくなる事も,化膿する事もありませんでした.
    しかし,2度目以降はどうなるかわかりません.

  5. 燈盗蛾 より:

    やはり、2度目以降は危なかったりするのでしょうか?
    ヤマビルには、一度吸われて見たいです。良いこには成れなそうです(笑)。

  6. 小松 より:

    燈盗蛾さんこんにちは.
    ハチ類のようにショック症状が出ることは無いでしょうが,吸われた傷の治りが悪くなったりするかも知れないですね.
    吸ったヒルは落ち葉の下で,丸々とした状態で寝ています.
    産卵すると良いですが.

  7. 匿名 より:

    「3分後」がヤマビルではなくゴキブリの羽化写真になってますね

  8. 小松 より:

    Anonymous さん,有難うございます.
    どこかで上書きしてしまったようです.
    訂正しました.
    でも,あの間違った写真も「膨らむ」という意味では間違いでななかったかも.
    特別違和感を感じなかったのは私だけでしょうか.

  9. せがかり より:

    上級者ですねぇ~
    渓流釣りに行くとたまに出遭います。一つ尾根筋越えるといたり、いなかったり、不思議な分布パターンがありますね。「チリチリ」痛みます。←これわかります。経験したことない不快な痛みでした。
    ウェットタイツの裾と足袋のすき間から侵入されてけっこうひどい目に遭いました。帰りがけに素足でコンビニに寄ったら店員さんに悲鳴を上げられました笑。

    • komatsu より:

      共感有難うございます.
      せがかりさんもかなりの強者のようではないですか.
      トコジラミや蚊も口吻を挿入されている瞬間を目前で見ていると,何か感じるものがあります.
      不思議です.

  10.