ゴキブログ

2012 .3.9

うじゃうじゃ シール2 ゴキブリ40匹

カテゴリー:ゴキブリ

“Uzyauzya” Seal 2 40 cockroaches
siwer-f.jpg
都内の事務員さんに頂いた.
siwer-f-1.jpg
40匹以上いると思い,パッケージから出すと台紙にも印刷されていた.
数えるとちょうど40匹.
全4種.
siwer-f-2.jpg
これはアトロポスBlaberus atropusでしょうか.
と思いきや,裏面に同定してあり「オオメンガタゴキブリ」とある.
という事はB.giganteus なんでしょう.
siwer-f-5.jpg
絵が不鮮明で良く分かりませんが,B.discoidalisあたりではないかと.
これも裏面の同定では??クロゴキブリ??
これは似てい,誤同定.
siwer-f-3.jpg
これはお馴染みオオゴキブリ.
当たり.
ヤエヤマオオゴキでなくて良かった.
siwer-f-4.jpg
一瞬キスジ?結構マニアック!と思ったが,良く見るとチャバネゴキブリでした.
しかし,裏面同定ではモリチャバネゴキブリ!
あえてチャバネを否定している所が良くわからない.
siwer-f-6.jpg
いたずら的に使用するとこんな感じ.
しかし,なぜモリチャなんだろう.
購入先は上野駅前の有名なおもちゃ屋で,購入者いわく,結構売れていたそうです.

ちゃばね へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. ゴキブリ好き より:

    このシールいいですね^^
    もっとこうゆうグッズが増えて欲しいです

  2. きまぐれキリギリス より:

    こんにちは。
    何だかリアルに作られているのでイタズラに悪用されそうですね(笑)
    黒ゴキブリの中ぐらいの幼虫が玄関先で死んでいました。暖かくなってきたので動き出したのでしょうか・・?チャバネ軍団も再び目につくようになりました。

  3. 小松 より:

    ゴキブリ好きさんこんにちは.
    昔に比べると増えてきたように思えますが,小ロット生産の為か,売っている所が少ないですね.
    きまぐれキリギリス さんこんにちは.
    私の周りではまだゴキブリは見ないですね.
    2,3日前異常に暖かかったので,浮かれて出てきてその後の寒波でやられたのかもしれません.越冬は大変な儀式なんでしょうね.

  4. ドロサブロー より:

    かわいいー!!
    一家に一枚の時代がきま・・・せんかね(´・ω・`)
    でもリアルな虫のシールっていいですよね!
    壁に貼りまくりたいです!!

  5. 小松 より:

    時代の流れでしょうか.
    しかし,ヘビをペットにする世の中なので,ゴキブリシールは普通の事でしょうね.
    このシールに望む事は,実物大で出して欲しいことですね.

  6. ちゃばね より:

    ゴキブリは左のハネがいつも上なんですね
    羽化のどの段階で決まるんでしょう

  7. 小松 より:

    今晩は.
    そうですね.
    云われてみるとゴキブリは左です.
    その他の昆虫類も左が多いようですが,種によっては右もいるようです.
    遺伝的に決まっているのでしょうね.

  8. ごちぶり家・Naaaaaaa より:

    めちゃくちゃ可愛いシールですね♡(о´∀`о)

    • komatsu より:

      有難うございます.
      この種の商品は,あったときに買わないと次はないことが多いです.
      あったら迷わず買いましょう.

  9.