ゴキブログ

ゴキブログ一覧

2017 .6.8

昆虫スナック

カテゴリー:虫,

Insect snacks
konnrytuu-3.jpg
麻布大学のTら先生からタイの土産をもらいました.
konnrytuu-5.jpg
konnrytuu-4.jpg
原料はタイ語で書いてあるので詳細はわかりませんが,パッケージの写真からコオロギと鱗翅目の蛹だとわかります.
konnrytuu-2.jpg
konnrytuu-1.jpg
中身.
両方ともに,油で揚げてあるので食感はサクサク.
川エビの唐揚げのように中身がある感じはしない.
まあ,蛹など中身を感じるのもなんか想像しがたいが.
味に関しては,コオロギは普通のサクサクスナック系と同等.
普通に食べられるが,蛹は独特の後味が残る.
おそらく,通は蛹を好むのかもしれない.
しかし,素人の私はコオロギで十分だ.
日本にも蜂の仔など昆虫食文化はがあるが,佃煮や瓶詰めが多く,高額で買う気にならない.
こういった手軽なお菓子があると土産としても買ってみようかと思うのだが.

詳細はこちら