ゴキブログ

2011 .4.6

Cockroaches

カテゴリー:参考書

hohoonn.jpg
Cockroaches: Ecology, Behavior, and Natural History
Foreword by Edward O. Wilson (はしがき),
William J. Bell
Louis M. Roth
Christine A. Nalepa
いずれもゴキブリでは有名な研究者である.
数年前に購入しForewordを訳しかけて現在に至っている.
表紙は Panchlora nivea.
hohoonn-1.jpg
背表紙はチャオビゴキブリ雌雄.
挿絵や写真は多くないが,始めてみる物がほとんどで,眺めるだけでも面白い.
「Cockroaches」でネットを調べると,海外では面白そうなゴキブリ関係の本が多数出版されている.
と言う訳で,少し注文しました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. fuska より:

    ご無沙汰してます。
    僕もこれ持ってます。ぜんぜん読んでいないんですが、巨大な角のあるゴキブリとか写真がすごかった印象があります。

  2. 小松 より:

    お久しぶりです.
    いかがお過ごしですか.
    角のあるゴキブリは私も驚きました.
    オオゴキブリに近い種のように思いましたが,私も読んでいないので詳細は不明です.
    世界にはまだまだ知られていないゴキブリがいると思われます.
    是非自分で見つけてみたいですね.

  3.